1. HOME
  2. 第一回 入居率UPの簡単な方法があります

第一回 入居率UPの簡単な方法があります

お客様は入居前に必ずビルの下見に来ます。そのときにお部屋以外に重要なポイントが3つあるのをご存知ですか?

 

1番目は「ビル周辺環境」です。

 

 

オーナー様自身でお客様のやって来られる道を歩いたことがありますか? お客様はビル周辺環境もビルのイメージとして一体で見られます。 いくらビルをキレイにしても、ビル周りにタバコの吸殻や大小問わずゴミ(紙くず、ガム、放棄自転車)など道路に落ちていると一気にビルに対する印象が 悪くなってしまいます。 案内の前にビルの前の道を掃除して下さい。

 

 
 


2番目は「ビル内の照明」です。

オーナー様のビルで照明が切れている箇所はありませんか? 意外に、エントランスや廊下やトイレで電球が切れていることがあります。 特に、案内の日にかぎって・・・ということなど 案内のお客様は、オーナー様自身よりももっとビル館内を細かくすみずみまで見ておられます。 一つ電気が切れているだけでも、お客様のビルに対する印象を悪く持ってしまいます。 館内の案内順路を周ってみて照明をチェックして下さい。

 
 

3番目は「お手洗い」です。

 

特に女性社員がいる会社ではチェックポイントが高いです。 洗面器周りが水浸しだったり、床に小便が飛び散っていませんか? また、ゴミ箱からゴミが落ちていたりすることはありませんか? トイレは他よりとても汚れやすいので、他のところよりも、ビルの管理の差が分かりやすいところです。 ぞうきん2枚もって洗面台周りと床を拭いてみて下さい。

 
簡単なことですので、御社でも一度お試しください。もちろん、私どもにお任せして頂くこともできます。/電話番号:06-6261-8778 E-mail:nishimura@rihee.com

ページトップへ戻る

電話番号:06-6261-8770 E-mail:nishimura@rihee.com