1. HOME
  2. 第三回 キレイにビルを保つ方法をご存知ですか?

第三回 キレイにビルを保つ方法をご存知ですか?

今すぐ出来る簡単な方法で綺麗なビルを保てます。オーナー様にも、プラスになる方法もあります。
 
テナント様から清掃の件でクレームを受けたことはありませんか? 清掃会社をプロだと思い込んで全てを任せてしまってるオーナー様が沢山いらっしゃいます。 しかし、実際の清掃内容は、清掃員個人の感覚的なものである場合があります。 また、担当者が決まっていても、休んだり、担当者が変わったときなど、仕事内容にばらつきがでる場合もあります。 それを防ぐため、「清掃マニュアル」を作成することをお薦めします。清掃会社・清掃担当者 そして必ずオーナー様ご自身も参加してください。 マニュアルがあれば、人が変わったときなどにいつも通りの作業をさせることができます。
 
 
  テナント様の引越しで、ビルにキズがついてしまったことはありませんか? テナント様もコストを削減するため安い業者へ依頼することが結構あります。その為、廊下やエントランスにしっかり養生をせず搬出入作業し、結果壁にキズがついてしまうことがあります。それを避ける為に、ぜひ『指定引越し業者』をもってください。 ただ、指定が1社では値段等を比べることができず、テナント様にも納得いただけないので、 2~3社程度はもってください。指定業者であれば、安心して引越しを任せられます。 業者によっては紹介料をもらえることもあります。
 
 
この2つの方法で、ビルはきれいに保ちます。
 
簡単なことですので、御社でも一度お試しください。もちろん、私どもにお任せして頂くこともできます。/電話番号:06-6261-8778 E-mail:nishimura@rihee.com

ページトップへ戻る

電話番号:06-6261-8770 E-mail:nishimura@rihee.com